妊婦になって買ったもの(衣類)

今まで(妊娠5ヶ月まで)に買った衣類の一覧。

口コミで評判良いものを買ったつもりだけど、意外と自分に合う合わないがあった。

 

  • 3COINS マタニティタイツ ★★★★★

3COINS

妊娠3か月の頃にすぐ購入。

もともと胃下垂だから昼ご飯後にお腹周りがぽっこり出てタイツのゴム部分がきつかった私。ゴムが食い込むのを回避するため、ウエスト部分をくるんと一回外側に折り返して腰骨の上でタイツを履いてたけれど、妊娠初期にそれもきつくなってきたからささっとマタニティタイツに移行。

買ったのは以下3種類。

・綿混マタニティタイツ無地

→薄手。今年の冬は比較的暖冬だから暖かい日はこれを履いて会社へ。

・綿混マタニティタイツリブ

→リブ地のもの。10回弱履くと、毛玉が目立つようになってきた。ちゃんとネットに入れて洗えばもう少し長持ちするかな?近所の買い物用。

・裏起毛マタニティタイツ

→はじめに2つ買って、1か月後に3つ買い足し。月~金まで毎日これ。土日もこれ。

300円とは思えないクオリティ!500円に値上げしても全然買う!!!

暖かさが桁違い。コスパも桁違いに良い。

もともと冷え性なのと、職場が足元冷えるから裏起毛タイプじゃないと耐えられなくて、こればっかり履いてる。

 

  • tutuanna ケーブルニット腹巻き ★★★★★

[薄手]ケーブルニット腹巻き: インナー|下着通販のチュチュアンナ[tutuanna]公式サイト|94754595

寝てる時、かけ布団をはがしてしまうから、腹巻して寝るようになったんだけど、もともと持ってた腹巻がゴムが結構入ってるタイプでつわり最盛期(4か月ごろ)に着けただけで気分がわるくなってしまった…。

ゴム緩めのものを探して、見つけたのがこれ。

tutuannaで真面目な顔して片っ端から腹巻きのゴムの緩さを調べる完全に怪しい人になってしまった。。。

このケーブルニットはゴムゆるめだし、寝てるときにくるんと巻き上がってこないからすごく重宝~!

ただマタニティ用ではないからそろそろもう無理かな?

旦那の握力でゴムを伸ばしてもらって、も少しお世話になろうかな?笑

職場に着けて行った日は、昼ごはん食べた後に苦しくなって一度脱いで、夕方おなかがへこんできた&冷えてきたころにまた着けるってことをやっていました。@15~16週目ごろ。

 

www.uniqlo.com

口コミの評判良かったから買ったけど、実は2回ほどかってクローゼットに仕舞い込んだ。

まだ良さがわからなかった…。

コメント読んでると、夏場の腹周りの冷え防止にいいみたいだから、もうすこし暖かくなってからまた履いてみようかな?

わたしはハイライズよりも圧倒的にローライズ派でした。

 

  • 紐パンツ ★★★★★

ユニクロのマタニティショーツの代わりに履いてるのがこれ!そう!紐パンツ!!!笑

妊婦なのに紐?って白い目で見られそうだけど、別に他人には見えてないから気にしない。

妊娠してから2枚買い足した。笑

腰骨の真上で紐を結んでるから、おなかを締め付けてる感もないし、きつかったらひもを緩めればいい。

もちろん綿じゃないし、保温性・保湿性には優れていないかもしれないけれど、お尻~腰回りはスリコのマタニティタイツであたためてるからまあいいかなと思ってる。

紐パンツに抵抗感ない人にはぜひぜひおすすめ~!

マタニティ用のブラって可愛いものはお値段が張るけれど、使う期間短いから踏ん切りがつかなくて買えてない。

結局買うのは1サイズ大きめのユニクロのブラトップ、ワイヤレスブラばかりで、可愛さよりも機能性とコスパ重視だから着けてもテンションも上がらない…。

紐パンツだったらかわいいのたくさんあるし、産後も履けるから多少値段が張っても買っちゃう、妊娠期間の数少ないお洒落♡

 

UNIQLO マタニティレギンスパンツ ★★★★☆

www.uniqlo.com

メジャーなこのユニクロのレギンスパンツ。

ユニクロ大型店に行ったときに「とりあえず試着してみようかな」と思って履いてみたら、足はすっきり着圧感があるのに、おなか周りはびっくりするくらいにストレスフリー。

レギンスはヒップラインがばれやすくなるから、妊娠してたるんだお尻を引き締めるため、自戒のためにも休日はたくさん履くようにしている。

ただ素材が綿とポリエステルだから真冬にはだいぶ寒い。

これ履いてごはん食べに行った際、ドア近くの席に案内されて正直下半身が冷えすぎてゆっくり食べてる場合じゃなかった。

下にタイツ履くこと考えたらもう1サイズ大きいの買った方がよかったかな?と思うけれど、そこは安定期に入ったからウォーキングで足とお尻を引き締めてカバーできるように頑張る。

努力する気はある...!笑

 

  • gelato pique ワンピース ★★★★★

usagi-online.com

マタニティ用品ではないけれど大活躍。

春先(3月。妊娠7ヶ月)でおなかが大きくなっても着れるようにとワンピースタイプを買ってみたんだけど、大正解。

寝相が悪くても裾が捲れ上がってこないし、何よりも暖かさが全然違う。

お風呂上がりに着た瞬間から全身ぬくぬく。幸せすぎて休日は気付くと昼過ぎまでずっとこれ着てるから、気合入れて洋服に着替えないとダメ。笑

ただ、首元が冷えるから寝る時はネックウォーマー的なものをつけて寝てる。

寝るときに首冷えるとすぐ肩こりになっちゃうから…。

 

SweetMommy ジャンバースカート ★⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

会社用に買ったマタニティワンピース。まだ妊娠バレたくないから、上からセーターきたらスカートに見えるデザインのワンピースを探して購入。

画像では正面に二本プリーツが入ってるように見えるのに、届いた時には一本のみ。しかもそれもアイロンの癖づけが甘くて、2〜3回着たらすぐになくなってしまいそう。

裏地もないし、ただのテロテロの生地を腰に身につけてるだけかな…。

安っぽすぎて会社には履いていって、これで客前には立たない感じ。

でもまあ考えると、普段買ってるワンピースが1万5000円〜2万円程度のもので、それと同じ品質を4000円のものに望むのは筋違いだよなあ。

産休後、出産後に近所をふらふら歩く分には十分だからもう少しクローゼットで寝かせます。