妊娠するまで

忘れっぽい性格なのでいろいろと書き溜めていきます。

 

1年ほど前から生理前に不正出血がつづいていました。

生理前に親指大の出血が1週間ほど続き、そのあと生理が来る。

だから実質生理期間が2週間ほどと長く、不愉快な日々を送っていました。

ですが、家の近くに良い婦人科がなく、唯一病院に行ける土曜日の午前中も平日の疲れをリカバリーするための睡眠に充てたり、

友人たちと遊びの約束を入れたりしていたため、なかなか病院に行かないまま半年ほどが過ぎていました。

そんなとき、近所に新しい婦人科ができたので、行ってみたところ、

「黄体ホルモンが少ないから不正出血が起きるのだろう。3回くらいタイミングを見て、妊娠しなかったら不妊治療を始めてみましょう。」と言われていました。

 が、ちょうど3回目のタイミングで妊娠。

不妊治療にお世話になることなく、ほっと一安心。

今、妊娠8週目になります。

 

妊娠発覚して、いろいろ調べていくうちにこんなに発達したインターネット上にも、知りたいことが書いてなかったので、自分の記録兼、いつか誰かのためになるかなと思ってちょっとずつブログ書いていけたらな、と思います。